【プログラミング独学】世界一稼げる授業

渋谷で働く現役エンジニアがプログラミング独学を徹底サポート!2週間のwebプログラミング動画講座が今だけ”無料”!

サラリーマン 株式投資

【株 儲け方 短期】アメリカ株の短期売買で100万円稼げました

投稿日:2022年4月29日 更新日:

まさるです。
株式投資のやり方を下記のやり方に変えてからは負けなしです。

【相場史郎 評判】チャート移動平均線で2年で346万円儲かった!

この2年間の合計の稼ぎは、なんと約445万円になりました。

株 儲け方 短期

今回は、1ヶ月という短期間で100万円を株式投資で稼いだ方法について書いていきます。
1ヶ月で100万円稼ぎましたが、ギャンブルのような株式投資ではありません。
万が一、株式投資に失敗してもダメージを受けにくいやり方法です。

株 100万 儲け

2022年2月28日に米国の代表的な株価指数であるS&P500指数(円換算ベース)に連動した投資信託である「バンガード・S&P500ETF」を購入しました。

株 儲け方 短期

そして、2022年3月23日に「バンガード・S&P500ETF」を売却しました。

株 儲け方 短期

2022年2月28日から2022年3月23日の間で約100万円を稼ぐことができました。

株 儲け方 短期

2022年2月28日は、ロシアのウクライナ侵攻が大騒ぎになっていたころです。
もちろん、「バンガード・S&P500ETF」も大きく値段を下げていました。
年末と比較すると約12%ほど値下がりしているという状況でした。

ではなぜそんな中、2022年2月28日に購入を決めたのか。
それは、以下のS&P500チャートを見て判断しました。

株 儲け方 短期

週足の移動平均線を大きく下回っていることがわかります。
つまりS&P500は、下げすぎている状態だと判断できるわけです。
下げすぎているので、近い将来確実に値上がりすると予想して購入をしました。

移動平均線の使い方は、相場師朗さんの本を参考に学びました。
移動平均線なしで株式投資で稼ぐことは、不可能だと思います。
相場師朗さんの本は、どれもわかりやすいのでおすすめです。

【AibaTV】プロトレーダー直伝!移動平均線を使いこなそう

2022年3月23日になるとS&P500は、予想通り値上がりしてきました。

株 儲け方 短期

今回のトレードは、短期投資で稼ぐことが目的でした。
そのため、ある程度含み益が出たらすぐに売ろうと決めていました。
2022年3月23日時点で約100万円近い含み益がすでにでていたので売却を決めました。

アメリカ株 短期売買

S&P500、NYダウ、ナスダックとアメリカ市場を代表する3大指数があります。
これら指数に連動する投資信託は、短期売買にもってこいの金融商品です。

なぜなら、S&P500、NYダウ、ナスダックは、5年~10年後には必ずと言っていいほど値上がりしているからです。

株 儲け方 短期

引用:S&P500へのおすすめ投資方法

著名な経済評論家たちもアメリカ市場への投資に肯定的です。

「かのウォーレン・バフェット氏は個人資産の大半を妻に遺産として残すに当たってS&P500に連動するETFで渡す」と広言している、曰く「アメリカの大企業は売上高の大きな部分を海外から得ており、アメリカ企業に投資すると実質的に世界経済に投資できる」などといった言葉が聞こえる。S&P500に連動する公募の投資選択やETFは、競争が激しくて手数料が安いこともあり、筆者も「悪くない」選択肢だと思う

引用:今からアメリカ株をどうやって買ったらいいのか

余力が出てきたら、アメリカ株のインデックスファンドにも目を向けましょう。とはいえ、まだまだ個別株のことは考えなくていいと思うので、とりあえず「買ったら放っておく」というスタンスを貫くようにしてください。

引用:ひろゆきが語る「投資に頭を使いたくない人がすべきお金のこと」ベスト1

アメリカの株なんて日本で買うことができるのかと不安もあるかも知れません。
しかし、以下のような投資信託が日本でも手軽に売買できます。

S&P500
・eMAXIS Slim 米国株式(S&P500)
・SBI・V・S&P500インデックス・ファンド(愛称:SBI・V・S&P500)
・iFree S&P500インデックス

NYダウ
・iFree NYダウ・インデックス
・eMAXIS NYダウインデックス
・たわらノーロード NYダウ

ナスダック
・iFreeNEXT NASDAQ100 インデックス
・NZAM・ベータ NASDAQ100
・eMAXIS NASDAQ100インデックス

S&P500、NYダウ、ナスダックは、5年~10年後には値上がり確実。
ということは、短期売買でもし値上がりせず失敗した場合でも5年~10年を我慢すればどうせ儲かるのです。
これだけでも相当なアドバンテージです。
さらに移動平均線を使った相場師朗さんの方法を使い買い時を見極めます。

今回の自分が100万円稼いだやり方は、このやり方でした。
今後も移動平均線を使い、アメリカ株の短期売買で一儲けしようと思っています。

これからアメリカ株の短期売買を始めたい方は、相場師朗さんの本で移動平均線の使い方をマスターすることをおすすめします。
相場師朗さんは、たくさん本を出されています。

また、お金に余裕があれば、「相場師朗のショットガン投資法」の購入がベストです。

手厚いサポートもついているので移動平均線の使い方を確実にマスターできます。
「相場師朗のショットガン投資法」で相場式を学んで、投資信託を使って稼ぐことが一番簡単な稼ぎ方です。

【追記】さらに118万円稼げました

同じやり方でさらに118万円稼ぐことができました。
再現性が確認できて良かったです。
詳しくは、↓の記事をください。
【楽して稼ぐ 投資】時間がなくても1ヶ月半で118万円稼げた

-サラリーマン 株式投資

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


関連記事

【コスパ最強 健康グッズベスト5】1000円以下の安い健康グッズ決定版

まさるです。 数多くある健康グッズですが、どれがいいのか分からないものです。 また、最近では、amazonのレビューも信頼できないと言われています。 引用:追跡! ネット通販 やらせレビュー そこで、 …

【趣味ブログ 収益化】7年かけて毎月1万円稼げています

趣味ブログ 稼ぐ 趣味ブログをご存知でしょうか。 その名の通り趣味に関するブログのことです。 2016年から趣味ブログを始めて、今年(2022年)で7年目です。 だいたい2ヶ月に1記事の更新頻度です。 …

【自己投資 おすすめ 男】お金がない人向け自己投資ベスト3

まさるです。 自己投資と聞くと、お金のかかるものだと誤解していませんか? お金のかかる自己投資が巷にあふれているからこそ、あえて今回は無料の自己投資を紹介します! 自己投資とは、投資です。 投資なので …

【楽して稼ぐ 投資】時間がなくても1ヶ月半で118万円稼げた

楽して稼ぐ 投資 マサルです。 株式投資が好調で片手間で稼げております。 楽して稼ぐ投資ですが、以下の2点だけがポイントです。 ・「SBI・V・S&P500インデックス・ファンド」を購入する ・S&# …

【相場史郎 評判】チャート移動平均線で2年で346万円儲かった!

まさるです。 相場史郎さんから株式投資を学んだことで株式投資で稼げるようになりました。 2年間(2020年1月1日から2021年12月31日まで)で346万円儲かりました。 実際のトレード記録の一部を …